So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

衆議院議員 あきもと司の国政フォーラム・・・。

お寒い中、多くの方々にお越しいただきありがとうございました[るんるん]
チーム自民党の一員として、心から感謝申し上げます[かわいい]
IMG_0093.jpg
これからも国土交通副大臣として、お役に立てるようしっかりお仕事に励んでもらいたいと思っています[目]
日本のため、東京のため、江東区のために頑張ってくれると信じてますからね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 

11月23日の勤労感謝の日に因んで・・・。

[イベント]毎年恒例のこの時期にきよし幼稚園の子どもたちが、勤労感謝の日に因んで、区役所を訪れ素晴らしい演奏や歌をご披露してくれました[かわいい]
IMG_0087.jpg
「皆様お仕事ご苦労様です」・・・この言葉で頑張れそうですよね[るんるん]

これからも、子どもたちのエールにしっかり応えたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]

 


 


 


 


nice!(0)  コメント(0) 

緊張しちゃいました!!

今日は、菅野会長からの依頼で不肖私が・・・第七方面防犯協議会後の懇親会で記念舞踊と称して「祝いづくし」を一人で踊らせていただきました[るんるん]
江東区民踊連盟の大会で踊るのとは違い、心臓バクバクで[揺れるハート]とっても緊張してしまいました[目]

緊張は体に良くないですよね[たらーっ(汗)] そんな訳で、疲労困憊・・・もう~クタクタです[バッド(下向き矢印)]
おやすみなさいませ[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0) 

第68回 全国選抜マリンバ大会・・・。

今日は、豊洲シビックセンターホールで開催された全国選抜マリンバ大会に消防団の仲間が出場しているので、演奏を聴きに行ってきました[るんるん]
日本木琴協会 会長代行の小磯幸彦先生のご指導のもと、8名のチームで演奏された交響曲第4番「イタリア」より(メンデルスゾーン~小磯幸彦)をお聴きしました[耳]
とても素晴らしかったです[かわいい]

マリンバとの出会いは、深川消防団第6分団の仲間~矢田 健さんがきっかけですね[目]
これからも、マリンバの素敵な音色を聴かせてください[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

平成29年度は、小・中学校の周年行事が多い年度です。

今日も、午前9時30分より江東区立大島南央小学校の開校10周年記念式典が行われ、午後2時30分より江東区立亀戸中学校の開校70周年記念式典が行われました[目]

いずれも・・・江東区議会文教委員会の委員として出席させていただきました[かわいい]
こちらは [右斜め下] 大島南央小学校の校歌です[るんるん]

DSC_0018.JPG

こちらは[右斜め下] 亀戸中学校の校歌です[るんるん] 
DSC_0019.JPG
校歌は、当時の時代や環境など知ることができて、感慨深いものがあります。
人や時代が変わっても・・・引き継がれていく校歌を大切にしたいですね[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 

あきもと司の国会見学ツアーに行ってきました!

今日は朝からハードスケジュールで・・・市ヶ谷台にある防衛省をはじめ、国会議事堂~総理官邸~国土交通副大臣室~迎賓館赤坂離宮と見学をさせていただきました[目]
DSC_0003.JPG
防衛省[右斜め上]
DSC_0007.JPG
あきもと司国土交通副大臣室にて[カメラ]
DSC_0012.JPG
夕方の5時・・・ちょっと暗いですよね[ひらめき]
集合写真は、あきもと司事務所の秘書が撮ってくれましたので、後日ブログに載せたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]
[晴れ]今日は、約14、000歩くらい歩きました[ダッシュ(走り出すさま)]もう~クタクタです
[バッド(下向き矢印)]

おやすみなさいませ[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0) 

江東シーサイドマラソン大会まで10日・・・。

今日は、木場公園を5周~17.5キロ走る予定だったのですが・・・時間が無くて3周の10.5キロしか走れませんでした[ふらふら]
大会当日までに長距離走っておかないと・・・とても不安です[バッド(下向き矢印)]
筋肉の疲労が残らない程度に走る期間は、もう~ギリギリね[目]
次回は、何とか5周走って大会に臨みたいと思っています
[わーい(嬉しい顔)]
本来ならば6周の21キロを制限時間内に走れないと完走出来ないよね[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

第49回江東さざんかクラブ芸能大会(深川地区)・・・。

今日は、午前10時よりティアラこうとう大ホールで深川地区の芸能大会が開催され、各地域の老人クラブが優勝を目指して、踊りや合唱をはじめ、詩吟、フラダンスなど・・・日頃の練習やお稽古の成果をご披露いただきました[目]
厳正なる審査の結果、優勝は森四末広会の踊り「五輪音頭」[左斜め下]

IMG_0013.jpg
準優勝は愛友会の踊り「津久見扇子踊り」[左斜め下]
IMG_0077.jpg
第3位は千石長寿会の合唱「翼をください」[左斜め下] でした[るんるん]
IMG_0075.jpg
敢闘賞は、森二クラブの踊り「男の火祭り」、永代一丁目永寿会の踊り「鶴と亀」、木場三丁目鶴寿会の合唱「手のひらを太陽に」[かわいい]

努力賞は、平成高森会の合唱「ユー・アー・マイ・サンシャイン」、永代二丁目南永寿クラブの合唱「サザエさん」、和賀寿会の踊り・合唱の「南部蝉しぐれ」[かわいい]
どのチームも素晴らしかったです[ハートたち(複数ハート)]

来年の大会を楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]


 


nice!(0)  コメント(0) 

吉田沙保里氏・栄和人氏の特別講演会・・・。

[イベント]第4回 東京木場製材協同組合主催のオリンピック研修会が新木場の木材会館7階大ホールで開催され、女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し「霊長類最強女子」の異名を持つ吉田沙保里氏と日本の元レスリング選手で、現在は至学館大学(旧 中京女子大学)レスリング部の監督と全日本女子レスリングヘッドコーチを兼任している栄和人氏の特別講演を拝聴させていただきました[耳]
そして・・・たくさんのメダルを見せてくださいました[目]

DSC_0021.JPG
2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞を受賞[かわいい]
オリンピック3大会で金メダルを獲得[るんるん]
2016年リオデジャネイロオリンピックでは日本選手団主将を務め、現在も現役を続けながら、レスリング女子日本代表コーチとして活躍しています[ハートたち(複数ハート)]
2020東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けて頑張ってほしいと願っています[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

舞台で・・・。

昨日行われた第57回江東区民踊連盟秋季大会で、「祝いづくし」を一人踊りさせていただきました[るんるん]
舞台中央で後ろ向きにスタンバイ、音楽に合わせて振り返って始まるのですが・・・
観客席正面を向いた瞬間~頭の中真っ白になっちゃいました[がく~(落胆した顔)]
「お稽古通りに踊れば大丈夫」って、自分の心に言い聞かせて何とか最後までしっかり踊ることができました[かわいい]
通洲会 永田通子先生の猛稽古のお陰と思っています[目]
これからも、区政に踊りに精進して参りますのでよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
こちらのお花は[右斜め下]私のかかりつけ美容室「リューカ」さんからの贈り物です[ハートたち(複数ハート)]
FullSizeRender.jpg
花瓶に入れて飾りました[かわいい] とてもきれいでしょ[カメラ]
ありがとうございました[手(チョキ)]

nice!(1)  コメント(1) 
前の10件 | -