So-net無料ブログ作成
検索選択

野良仕事・・・。

今日は、ドクダミを狩り取るために・・・一生懸命~野良仕事に励みました[るんるん]

ちなみにドクダミの繫殖力は凄くて参りました[目]

ちょっと油断すると、ドクダミだらけになっちゃいますよね[ひらめき]

どくだみ茶は、体に良いみたいだけど・・・
こちらは当分の間~野良仕事に精を出しますわ[わーい(嬉しい顔)]

門前仲町一丁目町会・サマーフェスティバル・・・。

今日は午後から「門前仲町一丁目町会・サマーフェスティバル」に行ってきました[目]

会場では、子ども達のためのゲームなどのイベントが沢山あって、多くの子ども達が大はしゃぎしていました[るんるん]

金魚すくいもあったんですよ[かわいい]
20170730.jpg

今回も、私の大好きなトウモロコシや、毎年頂いている美味しいカレーにおでん、そしてフランクフルトまでしっかり頂きました[揺れるハート]

とても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

第12回佐賀人(さがんちゅ)コレコレ祭り・・・。

今日は「第12回佐賀人(さがんちゅ)コレコレ祭り」に行って来ました[目]


第1回から参加しているので、初めてから12年も経ったのかと歳月の速さを感じました[揺れるハート]


今回は利用者の皆さんが折り紙で作った切り絵がオープニングセレモニーで披露され、とても素晴らしかったです[かわいい]
20170729 saga.jpg

毎回、「沖縄」をテーマに開催されているのですが、沖縄名物・ソーキそば・・・紅ショウガが効いていて、とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


刺されたわ・・・・。

昨日と今日で、自宅の周りの雑草取りと大きくなった木の枝切りをしました[あせあせ(飛び散る汗)]

虫除けスプレーを忘れたせいで、身体中を蚊に刺されてしまい、かゆいのなんの・・・[ふらふら]

ホント、サイテーです[たらーっ(汗)]

身体はかゆくてうっとうしいのですが、自宅周りはサッパリ・スッキリ[かわいい]

でも~、ヒアリじゃなくて良かったかしら・・・[わーい(嬉しい顔)]

浴衣・・・。

24日に発表になった、東京オリンピック・パラリンピックの目玉グッズ・オリンピックマーク入りの浴衣が届きました[かわいい]

本当は白地のモノが欲しかったのですが、あっと言う間に売り切れとなったようです。

でも、私のカラーのピンクの浴衣が手に入ってとても良かったです[るんるん]

この浴衣で、間もなく行われる八名川地区の盆踊り大会に参加したいと思っています[わーい(嬉しい顔)]
20170727.JPG


原稿依頼・・・。

先日、私の母校・江東区立深川第二中学校が創立70周年を迎えるにあたって、記念誌に当時の思い出などを寄稿するように依頼がありました。

とても名誉なことなのですが、今から40年近く前のことで良く覚えていないし、慌てて卒業アルバムを引っ張り出しました[目]

40年前の私は~まん丸顔でぽっちゃりしていて・・・やはり若かくて可愛かったわ[るんるん]
何~てね[ひらめき] 自画自賛ですけど・・・[かわいい]

原稿は概ね出来上がったのですが、今、最後の部分を思考中です[たらーっ(汗)]

深川二中のOBの方々、楽しみにお待ち下さい[わーい(嬉しい顔)]


今日は・・・。

いつもよりもちょいと疲れたので[バッド(下向き矢印)]これからお風呂に浸かって[いい気分(温泉)]速攻休みます。
おやすみなさいませ[眠い(睡眠)]   では・・・夢で逢いましょう[わーい(嬉しい顔)]

お疲れ様です・・・。

どの町会も、八月の本祭りに向けて準備を着々と進めている状況です[るんるん]

あと3週間だわ[るんるん]

準備9割・・・本番1割ね[イベント]
事故のない~みんなが楽しいお祭りをするために・・・町会をはじめ、総代、青年部や睦会がしっかり取りまとめをして、8月13日の本番に臨んでほしいと願っています[わーい(嬉しい顔)]

チェンソーの威力・・・。

以前、島忠ホームセンター猿江店で購入したチェーンソーを、今日~使ってみました[目]
歩道に張り出していた樹木を、バッサリと切って~スッキリしましたわ[るんるん]
次は、駐車場にある高木を・・・[ひらめき]
築15年も経つと中木だった木が、立派な高木に成長し~そろそろサマーカットの時期がやってきました[手(チョキ)]
明日も、朝の駅頭を終え・・・木こりに励む予定です[わーい(嬉しい顔)]

実行委員会・・・。

今夜は、長い間とてもお世話になった方が亡くなり、お通夜に列席させて頂きました。

とても悲しかったし、本当に寂しい想いでいっぱいでした[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、私の住んでいる冬木町の今年の本祭りのための実行委員会に出席しました。

今年の連合渡御の前々日に、冬木町のお神輿が夜に神酒所から富岡八幡宮まで行って、その後町会の外周を回るかたちで練り歩くことになっています[かわいい]

神輿総代をはじめ、青年部の皆さんもかなり真剣に議論や質疑応答をされていました。

本番まであと三週間[るんるん]

やはり、気合が入りますよね[目]