So-net無料ブログ作成

まだ風邪が・・・。

熱はないのですが・・・寝てても咳き込んでよく休めません。

イマイチ体調不良だわ[バッド(下向き矢印)]

年齢とともに、風邪がすっきり治るまで時間がかかりそうです[ひらめき]

ちょっと凹みますね[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

今日は・・・

自民党・無所属クラブの決算勉強会で、江東区の保養施設【鬼怒川プラザホテル】に来ています。 視察も兼ねて、今後の施策に活かしていきたいと考えています[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

喉の痛みと咳を止めるお薬を頂いてきました。

取りあえず、後は栄養[レストラン]と睡眠[眠い(睡眠)]をしっかりとって風邪を治さなくっちゃね[手(チョキ)]
明朝の駅頭はお休みします[パスワード]


ところで、今朝のニュースは・・・襟裳岬の東方約1180キロの太平洋上に落下した北朝鮮の弾道ミサイルの報道一色でした[目]

北朝鮮は、何をしでかすかわからない国なので、とても不安を感じています。

日常の当たり前の生活が、ミサイル等で脅かされることのないよう、日本を守るために何をなすべきか、日本政府の防衛力が試されているように感じています。

nice!(0)  コメント(0) 

口内炎が・・・。

昨晩から~下唇の内側にできた口内炎がとても痛いです[もうやだ~(悲しい顔)]
何かビタミンが足りないのかしら・・・[ひらめき]
そして・・・今日は、喉がちょっと~ヒリヒリと痛く、咳も出てきちゃいました。

風邪かなぁ~[exclamation&question] 
夏まつりが終って、何だか気がゆるんだみたいですね[バッド(下向き矢印)]

明日、病院で診てもらいます[目] 早めの処置が大事ですよね。

nice!(0)  コメント(0) 

警備犬登場・・・。

今日は、午前9時より平成29年度江東区総合防災訓練が都立木場公園の多目的広場で行われました。
そこで登場したのが警備犬です[目]
FullSizeRender.jpg

警備犬とは、日本の警察や自衛隊において、警備・捜索活動や災害現場で被災者の救助などを行えるように訓練された犬のことだそうです。
被災地のテレビ映像で、捜索の様子を見たことはありますが[TV]・・・こんな近くで警備犬を見たのは初めてです。
人命救助の一助を担っている警備犬・・・頼もしく感じました[るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 

姪の赤ちゃんが生まれました。

8月24日午前10時24分、体重2996g、身長50、2cmの可愛い男子が誕生しました[目]
FullSizeRender.jpg
今日、病院に行って来ました[病院]

へその緒が、赤ちゃんの首を巻いていたので・・・12時間~頑張って、やっと出産できたそうです。
姪は、41歳の高齢出産[るんるん] ちょっと心配だったけど・・・何事もなく元気な赤ちゃんが生まれて来てくれてよかったと思っています[わーい(嬉しい顔)]
名前は、二つの候補があるみたいで、近日中に発表するとの事[かわいい]

そんな訳で、今のところ・・・赤ちゃんは、名無しの権兵衛さんね[目]



nice!(0)  コメント(0) 

今日もキーボードのご機嫌が斜めだわ

今日は℮とОとGが、まったく反応しなくてキーボードスクリーンに切り替えて使用しています[目]
この不具合の状態が続くということは、パソコンの交換時期なのかなぁ~[バッド(下向き矢印)]

パソコンも・・・連日の猛暑でクタクタですよね[ひらめき]
私も今日の暑さは、半端じゃなく~熱中症になるかと思いました[モバQ]

そんな訳で、今夜は早く就寝いたします。
おやすみなさいませ[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0) 

パソコンのキーボードが・・・。

突然・・・機嫌が悪くなって~TとOが機能不能になっちゃいました[目]

今回、初めての事なんだけど・・・困ったなぁ[ふらふら]

取りあえず、画面にあるキーボードを開いてカーソルで何とか対応してるけど・・・不便ですよね[バッド(下向き矢印)]

何か飲み物をこぼしたわけでもなく、見る限り~ほこりやごみがたまっているようでもないんだけど・・・原因不明だわ[ひらめき]
今日は、ご機嫌悪くても・・・明日には良くなりますようにって、祈るしかないですよね[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

夏なのに・・・桜が咲いちゃいました?

ここのところ・・・蒸し暑く~残暑が厳しいですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
体調もイマイチ・・・何だか~ぐったりしていて、この急激な気候の変化についていけません[バッド(下向き矢印)]

桜も戸惑っているようで、春と間違えて咲いちゃったのかなぁ~[かわいい]
FullSizeRender.jpg
この写真は、今朝・・・撮ったんですよ[カメラ]
春・夏・秋・冬・・・日本の四季が無くなるかも・・・。

ちょっと不安を感じさせる現象ですよね[目]

nice!(0)  コメント(0) 

森永製菓のあずきキャラメル・・・。

今朝、木場駅交差点での街頭演説の時に、ご婦人から頂いたのが・・・
こちらのあずきキャラメルです[左斜め下]
FullSizeRender.jpg
早速、食べちゃいました[るんるん] あずきの風味が最高[ハートたち(複数ハート)]

ピンク色の大粒キャラメル・・・十勝産あずきのあんを使っているそうです[目]

定番のキャラメルもいいけど・・・ちょっと和の味も楽しみたいですよね[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに1粒35Kcalですから、2粒くらいは~OKね[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)