So-net無料ブログ作成
検索選択

出来上り・・・。

富岡八幡宮神輿連合渡御まであと三日と迫りました[るんるん]

私の所属する冬木町でも、今日、お神輿が組み上がり、神酒所・御仮屋とともに完成しました[かわいい]

20170810.jpg

お祭りは準備9割・本番1割

準備している総代の皆さんや青年部のメンバーに心から感謝しています[揺れるハート]

私も本番含めて頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

長野の出番がきたと思ったら・・・。

今夜は伝統の巨人・阪神戦を観戦してきました[目]

いい時に期待の長野の打順が回ってきたのですが・・・ダメでした[NG]
20170809 2.jpg
そして、これは、崎陽軒の焼売まんじゅうだわ[ブタ]
20170809.jpg
ジャイアンツは負けてしまいましたが、美味しいものはきちんと頂きましたよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 

疲れたときは・・・。

ここのところ、盆踊り大会やお祭りの準備などでとても忙しい日々が続いていてちょっとバテ気味です[たらーっ(汗)]

そんなときは、ビタミンBの補給が必要ですよね。

そこで、今夜の夕食は私の大好物のレストラン・ラグーの「まかないポークソテー」を頂きました[レストラン]

20170808.jpg

本当に美味しいし、ボリューム満点[かわいい]

これで、今週もバッチリ~乗り切ります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

お祭りの打ち合わせ・・・。

今週末に行われる富岡八幡宮例大祭の準備も・・・大詰めを迎えています[イベント]
各部会の地域では、のぼり旗が設置され~深川のまち全体がお祭りムードになってきました[るんるん]今日は、地元冬木町会婦人部の最終打ち合わせ会議が行われ、8月11日(金)~13日(日)のお手伝い当番の確認と本祭りのために作成した婦人部お揃いのポシェットを頂いてきました[かわいい]
こちらです[右斜め下]
FullSizeRender.jpg

柊の染がピンク色で可愛いでしょ[目] とても気に入っています[ハートたち(複数ハート)]
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]お祭りのモチベーションが上がってきますよね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

第24回深川スポーツセンター杯バドミントン大会・・・。

今大会は、参加希望者も多く・・・抽選をさせて頂き、行わました[目]
FullSizeRender.jpg

今日は、昨年同様~車いすバドミントンのご指導を頂き、体験をさせて頂きました[るんるん]

車いすでの移動は・・・思うように動けず、悪戦苦闘[ひらめき]

障害者スポーツに対する理解を深める良いきっかけになったと感じています。
2020東京オリンピック・パラリンピックに向けて、オリンピックはもちろんですが・・・パラリンピックにおいても、ご理解とご協力を頂き盛り上げていきたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

土のう作り・・・。

今年の本祭りのために、私の所属する冬木町では、これから御仮屋と神酒所づくりが始まります。

それに欠かせないのが土のうですよね[目]
強風で飛ばされないように[台風]しっかり固定して重石として利用します。

20170805.JPG

土のう袋に砂を入れていくのですが、これが結構な作業で、この暑さの中、汗グッショリです[あせあせ(飛び散る汗)]

まもなく本番[るんるん]

こちらも気合いを入れて頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

昨日に引き続き・・・。

八名川地区連合町会納涼音頭大会に行って来ました[るんるん]

昨日着ていた東京五輪オリンピックの浴衣が、汗で襟元がぐちゃぐちゃになっちゃったので・・・今日は慣れないアイロンがけをして、夏用の二部式の襦袢を着て、盆踊り大会に臨みました[イベント]

そんな訳で、襟元がシャキッとしてモチベーションも上々[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
盆踊りは、私にとってスポーツの一つだわ[目]

いい汗かいた後の生ビールは[ビール]最高ですよね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

八名川地区連合町会納涼音頭大会・・・。

一週間前のブログに書いたのですが、今夜は、日頃何かとお世話になっている通洲会の皆さんと八名川地区盆踊り大会に参加しました[かわいい]

会場は、リニューアルしたばかりの江東区立八名川公園です[目]

六町会(常盤一丁目町会・常盤二丁目町会・森下一丁目町会・新大橋一丁目町会・新大橋二丁目町会・新大橋三丁目町会)揃っての大盆踊り大会・・・沢山の皆さんと一緒に踊らさせて頂きました[るんるん]とても楽しかったです[ハートたち(複数ハート)]

今夜のお召し物は前のブログに書いたように、東京オリンピックのオリジナル浴衣です。
1D4022C5-F312-48CD-81CB-6D0E2FF53E43.JPG

柄は良いのですが、生地がかなり薄くて、もうちょっと厚手の方が良かったみたい・・・[たらーっ(汗)]

でも、とても好評でしたわ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 

お墓参りに行って来ました。

今日8月2日は、7年前の平成22年に他界した母の命日なので・・・流山市にある豊四季霊園に行って、手を合わせ拝んできました。

ここ数か月、お墓参りに行けてなかったのでちょっと心配だったのですが・・・案の定、雑草が生い茂りドクダミが根を張り~草木にツルが捲きついて~すごいことになってました[目]

ハサミでカットし、何とか見られるように取りあえず整えてきましたけど、近日中にしっかり手入れをしないとダメですよね[ひらめき]

ここのところ・・・自宅でもお墓でもドクダミの繫殖力には参りましたわ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]

第35回 江東花火大会・・・。

8月1日は江東花火大会の日[イベント]
お天気は、今ひとつだったけど・・・10階の自宅から見えました[目]
東の空からドド~ンと音が聞こえてきて[耳]ビルとビルの隙間から、よく見えるんですよ[手(チョキ)]
夜空ノムコウで、パチパチパチっと綺麗な大輪の花を[かわいい]色とりどりに咲かせてくれていました[るんるん]

見る花火もいいけど、童心に帰ってベランダで花火でもしようかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

線香花火がお似合いかしら・・・((´∀`))ケラケラ