So-net無料ブログ作成

江東区立豊洲幼稚園開園50周年記念式典・・・。

昭和42年に江東区内で第一番目の区立幼稚園として誕生しました[かわいい]
そして、今日~50歳の誕生日を迎えた豊洲幼稚園の記念式典に出席させていただきました[るんるん]
FullSizeRender.jpg
高橋由美子園長の式辞の中で・・・こんなお話がありました。
一日の中で、子どもたちが笑う回数は400回で・・・大人は13回だそうです。

楽しい時、嬉しい時、努力して何かを成し遂げた時に笑うみたいですね[目]

子どもたちは、いつも何かを乗り越え頑張っているからこそ、ニコニコ顔でいられるのです。我々大人も負けないようにいつも笑顔で~頑張らないとね[わーい(嬉しい顔)]
おやすみなさいませ[眠い(睡眠)]



nice!(0)  コメント(0) 

スポーツの秋・・・。

今日は、お天気に恵まれて[晴れ]久しぶりに楽しいゴルフコンペに参加させていただきました[ゴルフ]
スコアは1[exclamation&question]7でしたが・・・パーを二つ取ることができ[かわいい]私にとっては上出来です[るんるん]
もう少し上手になりたいなぁ~~~と思っていますけどね[わーい(嬉しい顔)]
まだ伸びしろあるかしら・・・
[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 

明日は久しぶりのゴルフコンペです。

早起きをしなくちゃいけないので、もう~寝ますね。

一緒にラウンドするメンバーに迷惑をかけないように頑張りますわ[ゴルフ]

おやすみなさいませ[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0) 

今日から始めました!

11月26日開催の江東シーサイドマラソン大会に向けて今日から練習を始めました[るんるん]
今年の2月26日に行われました第11回東京マラソン大会以来、今日は久しぶりに木場公園を2周~7キロ走りましたが・・・へとへとになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

本番まであと4週間[がく~(落胆した顔)] 
21、0975キロを完走するためには、今日走った距離の3倍・・・大丈夫かなぁ[がく~(落胆した顔)]
こんなことなら・・・ハーフじゃなくて10キロにしておけばよかったのにね[バッド(下向き矢印)]

nice!(1)  コメント(0) 

中央防波堤内側外側の帰属の行方・・・。

江東区議会では、調停委員(自治紛争処理委員)である有識者の調停案を最大限尊重し、去る10月25日の第3回定例会において、全会一致で受諾する旨の議案を可決したところです。
しかしながら、大田区議会では、本日、中央防波堤の帰属に関する調停案の受諾拒否、及び境界確定の訴訟の提起の議案が可決されました。

本年6月に行われた両区長・議長会談において、調停申請する段階で覚悟も必要、いかなる結果が出ようとも受諾することが前提と大田区も認識していたはずだが・・・残念です。
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会前には、この帰属問題を解決できるよう引き続きチーム江東(区民・行政・議会)で頑張りましょう[パンチ]

nice!(0)  コメント(0) 

第35回 江東区民まつり(中央まつり)・・・。

今年の江東区民まつりは、東京2020オリンピック・パラリンピックに向けた1000日前イベントを開催するため、一年前から日程を変更して行われました[イベント]
スペシャルゲストとして、お越しいただいたオリンピック水泳で活躍された松田丈志さんとパラリンピック車いす卓球で有名な別所キミヱさんがイベントを盛り上げてくれました[かわいい]
FullSizeRender.jpg
みんなでカウントダウン[1][0][9][8][7][6][5][4][3][2][1]一斉に風船を大空に飛ばしました[るんるん]
FullSizeRender.jpg
曇り空[曇り]だったので、ちょいと微妙な色彩かしら・・・ね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

国土交通省の副大臣室に行ってきました!

[かわいい]8月3日にあきもと司衆議院議員が国土交通副大臣に就任しましたが・・・あっという間に解散総選挙となったため、今日~副大臣室に行ってきました[目]
FullSizeRender.jpg
あきもと司衆議院議員は、江東区の代議士として国政とのパイプ役として、しっかり働いてくれると確信しています[るんるん]

江東区の未来を切り開く原動力になれるよう私も共に頑張りたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

江東区立枝川幼稚園 開園40周年記念式典・・・。

今日は、久しぶりの晴天[晴れ]太陽の恵みを浴びながら枝川幼稚園の40歳の誕生日を迎える記念式典に文教委員会の委員として出席いたしました。
枝川幼稚園は、昭和53年4月1日に枝川小学校の併設園として、枝川3丁目住宅の1階に開園したそうです[るんるん]
開園以来40年間~枝川幼稚園を巣立っていった修了児の数は、1200名とのこと[目]
40年の長い歴史と伝統を基盤に、更なる幼児教育の向上、発展をお祈りいたします[わーい(嬉しい顔)]
おめでとうございました[かわいい]

FullSizeRender.jpg
全園児(ちゅうりっぷぐみ・ひまわりぐみ)によるアトラクション[左斜め下]
FullSizeRender.jpg
みんな・・・力を合わせて頑張りました[ハートたち(複数ハート)] 

nice!(0)  コメント(0) 

平成29年第3回区議会定例会の最終本会議・・・。

本来であれば、10月20日が最終本会議でしたが衆議院議員選挙のため、延期して本日行われました[目]
今日は、追加日程として議案第66号「中央防波堤内側埋立地及び中央防波堤外側埋立地に係る自治紛争処理委員による調停案の受諾について」を区長提案のとおり、全会一致で可決いたしました。

調停案の内容は、江東区及び大田区の境界について、地積や同一用途同一自治体の趣旨を踏まえつつ、中央防波堤埋立地造成の歴史的経緯や社会・経済・行政活動上の便益及び地勢上の特性等の自然的条件などを考慮して、江東区側449.2ha(86.2%)、大田区側54.0ha(13.8%)というものです。

本区は、ご承知の通り100%の帰属を主張してまいりましたが、3名の自治紛争処理委員の出された調停案を尊重し受諾することに決しました。

今後、江東区は大田区の動向を見守りながら、境界確定に係る手続きを粛々と進めていくとともに46年間の時を経てこの問題が解決できればと思っています[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 

なぜか?昨日のブログが送信出来なくて~今日になっちゃいました!

お陰様で・・・小選挙区で、あきもと司[るんるん]当選できました[手(チョキ)]

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
FullSizeRender.jpg
あきもと司さんの双子ちゃんと一緒に[カメラ]

お父さん・・・[雨]雨のも負けず、[台風]風にも負けず、頑張りました[かわいい]
FullSizeRender.jpg
ところで、私の髪型・・・カリメロみたいで~かなり変ですよね[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)